まだみんな生きてる?私は?

2008年の曲は未だに丸くて甘くて
可愛い包装紙の中で溶ける日を想ってる。
新しいマルタンのコートはおだやかなグレーで
肩幅よりすこし大きい。なぜかシロップのにおいがする。
遠くの国のひつじさんが わたしを寒さから守ってくれる。
濡れた枯れ葉が重なって腐っていって
乾いた枯れ葉のなかで虫が春を待つ準備をしている。
CLINIQUEグロスを4つ 、
ピンク色のグレープフルーツのような色を特に気に入る。
そのあとNARSでアイシャドー。
塗ったくってばかりで なにかに良く似ている、と ふと思う。
こんなに塗るものばかり。結局必要なのはなんなのか。
小さい石を何気なく蹴っても わたしはもう23歳になろうとしている。
結局マフラーだって買う予定がなかったのに買ってしまった。
新しいL'OCCITANEのトワレのにおい。
控えめでいいにおいだね、って言って 目元がゆるくなっていた。
CHANCEは少し お姉さんすぎるみたいだ。
小さい私の鼻を笑って 小学生みたいだと言って
フランス人と似たような高さのあの人を羨んで
ベースみたいに低い声を聴いて 赤くなってしまった手を握って
ずっとこうやって歩いてきたんだなあと懐かしむけど
まだそんなに時間は経っていなかったり。

あしたの夕ご飯はなににしようか。
お肉が安いから買って帰ろうか、あ、でも、
ピーコックよりオオゼキの方が安いから
ちょっと遠いけどそっち行こうか。
ちょっとっていってもすぐだし。
風呂屋さんが古着屋さんに成ったね。
線路が変わってしまうね。
祐子はよくシーシャ吸いにいってたね。
ほんとうは行かせたくなかったよ。

夜中に電話をしてみるけど切られてしまった。
いつだってあのネコを思い出すようになってしまう。
CSSの歌の名前を思い出すようになってしまう。
腐った枯れ葉のようになってしまう。
栄養なんかないから汚く溶ける。害ばかり。

『ねえもし、僕がフランスに行くんだったら、ユウも行く?』

『てめえみたいなブタは死ね』

素敵な言葉ももらったし、汚い言葉ももらった。
ぐわぐわ思い出しながらボディクリームを足に塗って
手にも塗って また思い出して
どうしようもなく頭に血が上ってしまった。
ああもう死んでしまいたい
お母さんお母さん。
泣きながら頬を掻きむしったら
傷がついて腫れてしまって今でもそれが痛む。
身体を傷つけることが多くなった。
痕は一生消えないのに
ねえ おかあさん
もう、どうしたらいいかわからないんだよ。
人の恩を仇で返すようなことしかできない私はどうしたらいいのですか。
もう雪がふったんだね。会いたいね。

浅草 八景島 金沢
私は箱根に連れて行ってもらえなかった。
浮気相手はたくさん旅行に連れて行った。
わたしはいつもふとんの上で泣いていた。
見る夢はおばあちゃんの夢ばかりだった。

本当わたしはいまに生きる場所がないから
過去か未来かどちらかに意識を飛ばして暮らしている。
たのしかったこと、これからたのしいかもしれないこと。
死ぬのってとっても怖いことだと思うんだよ。
だって、いまだって私は
眠ることが怖くておどおどしているのに。

千円札にホイップクリームを塗って食べた。
盲目の愛。手探りで温度を探している。
ハルシオン エクラーレ ノワレ
TOGAの新しいバッグに