要らない脳みそをあなたの病院の先生から取って貰って
ホルマリンにつけて父の隣に置いて
そのほかは火葬場に持って行って
棺には七五三の時撮ったみんな笑顔の写真を入れて
花は桜を全面に敷き詰めて
枝を折ってきて顔の周りに置いて
足の裏に張り付いた硬貨が邪魔くさくて
浴槽に溜まる音符と香料をさっさと排水口に流して
蝋の溶ける瞬間を見ていて
変わらない表情を死ぬまで持ち続けて
外国の香りをインドの瓶に詰めて持ち帰って
気管支炎になった私の喉にテキーラ1瓶つっこんで
胃洗浄するならタイドで、そのあとちゃんとダウニー使って柔らかくして
靴の裏に張り付いた汚いガムを募金箱に入れて


要らないもの 要るもの
在るもの 無いもの
雪原に響くジングルベル
あと何回聴ける?
貴方たちにとってわたしの優先順位は最下位
あなたの心はとても美しい